「元気いっぱい ワクワクいっぱい 東中!」

今年度の教育スローガンを『元気いっぱい ワクワクいっぱい 東中!』に決めました。
生徒の笑顔があふれ、いつも元気いっぱい、ワクワクするような学校生活が待っている学校です。そのためには、生徒一人一人を大切にし、安全・安心な学校生活が送れることを第一にします。さらに、毎日生徒がワクワクするような授業・学校行事等を目指します。
また、教職員も毎日元気に、ワクワクしながら教室に向かう学校をつくります。
全教職員の共通理解のもと厳しさと寛容を軸に、生徒一人一人に寄り添った指導をしていきます。
保護者や地域の方には今まで以上に東中から元気を振りまき、ワクワクしながら学校の教育活動に協力してもらえる学校をつくります。そのためには、学校からの情報発信を積極的に行うとともに広く学校を公開していきます。
こうして、元気いっぱい ワクワクいっぱいな東中であれば、本校の目指す学校像である、「文武両道」「礼儀規律」「安全安心」に一層近づいていけると確信しています。

東中は、とてもいい学校です。それは歴代校長先生や教職員、そしてなにより保護者や地域の方々の協力が大きいところです。
その良き伝統、業績を引き継ぎもうすぐ60年を迎えるという東中は、未来に向けてさらに前進していきます。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

校長 新井 しのぶ